MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > #21クリス・ジョンソン「素晴らしいファンとアリーナ。今までプレーした国で日本がベスト」

#21クリス・ジョンソン「素晴らしいファンとアリーナ。今までプレーした国で日本がベスト」

#21 クリス・ジョンソン

「素晴らしいファンとアリーナ。今までプレーした国で日本がベスト」

―中止となった現在、素直な気持ちを聞かせてください
誰もこういうかたちでシーズンを終わらせたくなかったはず。でも一番大切なのはみんなの健康と安全。この結果は仕方ないと思います。

―初来日してBリーグでプレー。日本のバスケットボールのレベルはどう感じましたか?
初来日でしたが、セドリックが面倒を見てくれたので助かりました。彼に感謝したいと思います。日本のバスケットボールは、映像で見ていた以上にレベルが高いと感じました。いろいろな国でプレーしてきましたが、(環境やプレーのレベルは)日本がベストだと思います。

良い経験もたくさんできました。一つだけ選ぶのは難しいですが、まずは食事。最初は日本食に戸惑いを覚えましたが、食べてみると本当に美味しかった。優しくて親切な通訳と出会えたことやチームメイトの手厚いサポートもそう。みんなに感謝です。

—日本のジャッジの基準に戸惑うことはありませんでしたか?
特にありません。日々努力している分、審判の判断ミスにフラストレーションが溜まることもありますが、プレー同様、全体的にレベルが高かったと感じています。海外でひどいジャッジを経験したことがあるのでそう感じるのかもしれません。素晴らしい審判が多いと思いますよ。

—最後にファンへメッセージをお願いします
僕のキャリアの中で一番の場所でした。奥さんも日本を気に入っていましたし、私たちを受け入れてくれて感謝です。来シーズンも日本に戻ってきて、皆さんの前でプレーしたいと思っています。応援ありがとうございました。

アイシンブループ