MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > #24加藤寿一キャプテン「キャプテンとしてプレーでもチームに貢献していきたい」

#24加藤寿一キャプテン「キャプテンとしてプレーでもチームに貢献していきたい」

#24加藤寿一 キャプテン

「キャプテンとしてプレーでもチームに貢献していきたい」

―中止となった現在、素直な気持ちを聞かせてください
非常に残念です。(中止したことは)Bリーグ関係者やクラブにとって、いろいろな葛藤があった上での決断だと思いますし、誰も責めることはできません。残念ですけど健康が第一です。しょうがないことと受け止めています。

―今シーズンからキャプテンに就任しました。自身の変化について教えてください
自分を評価するのは難しいですけど、多くの人たちに支えられてキャプテンという役割を果たせたかなと思っています。三河には素晴らしいベテラン選手がいますし、アドバイスをもらいながらキャプテンとして少しずつ成長できました。

チームに対して堂々と発言するようになったのは、自分に起きた変化ですね。選手のみんながキャプテンへのリスペクトじゃないですけど、背中を押してくれたので、発言しやすかったのもあります。みんなに感謝ですね。

選手同士でコミュニケーションを図る時間は増えました。練習中でも試合中でも、チームとして話さなければいけない場面で意見を交わし合う。川村選手が入ってくれたことも大きいです。こうした話し合いは今後も続けていきたいと思います。

―新チームのような感じでスタートしましたが、今年はどんなチームでした?
個性豊かなチームでした。周囲の目にもそう映ったと思いますし、このメンバーでやってきて楽しかったですね。キャプテンとしても幸せでした。

僕個人としてはプレータイムを勝ち取ることができず、プレー面でなかなか貢献できなかった。そこは反省して来シーズンにつなげていきたいと思っています。

—最後にファンへメッセージをお願いします
いつもご青援ありがとうございます。このような状況でこうした終わりを迎えたことは非常に残念ですし、残りのシーズンを楽しみにしていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ステップアップした姿を見せられるように頑張っていくので、これからもシーホース三河への青援よろしくお願いします。皆さんも体調に気をつけて、またホームアリーナで会いましょう。

アイシンブループ