MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > #15根來新之助「ホスピタリティNo.1クラブを実感。本当に温かいファンばかり」

#15根來新之助「ホスピタリティNo.1クラブを実感。本当に温かいファンばかり」

#15 根來新之助

「ホスピタリティNo.1クラブを実感。本当に温かいファンばかり」

―中止となった現在、素直な気持ちを聞かせてください
今シーズンから加入して地区優勝、チャンピオンシップ出場、さらに優勝を目指してやってきました。天皇杯やシーズン序盤は確かに勝ち星が掴めず、チームの状態は良くなかったと思います。でも徐々に調子が上がっているのを実感していて…。(こういう終わり方は)正直に言えば悔しいですし、僕としては無観客でも構わないのでやりたかったですね。

—移籍1年目にも関わらず、根來選手の周りに輪ができていたイメージがあります
そう言ってもらえると嬉しいです。もともと一緒にプレーしていた選手もいますし、僕はいじられ役になれるので話しやすいのかもしれません。こう見えてシャイな性格なんですよ。向こう方からぐいぐいと来てくれるほうがありがたい。積極的にコミュニケーションを取ろうとする選手ばかりで助かりましたし、ムードメーカーのように映っていたなら本当に嬉しいですね。

—前所属のエヴェッサ大阪時代と比べて違うと感じる部分は?
昨シーズン、BリーグからホスピタリティNo.1クラブに表彰されたように、アリーナの雰囲気は素晴らしかったです。特にブースターの方々が本当に温かくて驚きました。僕がちょっと試合に出るだけでも皆さんはワーッと盛り上げてくれて、こっちまで元気になります。

土地柄と言うか、大阪では「シュート入れんかい!」とか野次が飛ぶこともあって(笑)。それはそれで気合いが入りますが、三河のファンの方々はまったく違います。なかなか勝てない時でもネガティブな雰囲気を少しも感じさせず、選手もプレーしやすいアリーナと感じました。

—最後にファンへメッセージをお願いします
プレータイムはなかなかもらえませんでしたが、皆さんの前でプレーできて嬉しかったです。また元気な姿を見せられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

アイシンブループ