MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > #0會田圭佑「怪我は辛かったけどマイナスばかりじゃなかった」

#0會田圭佑「怪我は辛かったけどマイナスばかりじゃなかった」

#0 會田圭佑

「怪我は辛かったけどマイナスばかりじゃなかった」

―中止となった現在、素直な気持ちを聞かせてください
チームとしてここまで全員で一生懸命やってきました。結果は残念ですが、他の競技が中止になっていますし、仕方がないかなというのが今の気持ちです。

―三河に移籍してきて良かったことや好きになったことがあれば教えてください
ブースターの方々が温かく迎えてくれたことが印象的です。怪我もあって苦しいシーズンでしたが、復帰した試合ではたくさんの青援をいただいて。頑張ってよかったなと思いました。

―脱臼で長期離脱することに。あれほどの怪我は初めて?
そうですね。長期の離脱は初めての経験でした。(怪我をしてから)コートの外から試合を見る時間が長くなったので、改めてバランスや展開を考えることができました。トレーニングに集中することもできたので、僕にとってはマイナスばかりではなかったと感じています。

―3人の若いガード陣について。自身を含めてどのように見ていますか?
それぞれタイプが違うと思います。出場した時間で流れを変えられる選手ばかりですね。練習中は激しくやりあいましたけど、プライベートでは楽しい時間を過ごしました。年齢も近いですし、いいメンバーだったと思います。

—最後にファンへメッセージをお願いします
いつも本当にありがとうございます。SNSのメッセージもしっかりと見ています。なかなかチームの勝ち星を伸ばすことができなかったんですけど、苦しい時もたくさんの応援が支えになりました。これからも応援よろしくお願いします。

アイシンブループ