【更新】選手・従業員等に対するハラスメント行為への当クラブの考え方について
いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。
選手・従業員等に対するハラスメント行為について、ハラスメント対象行為を一部更新させていただきました。
なお、こちらはお客さまからの貴重なご意見を排除する目的ではございません。
ご要望やご意見は忌憚なくお寄せいただき、弊社のサービス向上の原動力とさせていただきたく存じます。
カスタマーハラスメントの対象行為について
主に以下のような行為をカスタマーハラスメントであると考えます。
- 選手および従業員等あるいは他のお客さまに対する暴力・暴言・脅迫
- 選手および従業員等や弊社に対する不合理で過剰な要求
- 合理的範囲を超えて従業員等の時間や場所を拘束する
- 正当な理由なく、権威を振りかざし要求を通そうとする
- お断りしても執拗に要求するもの。または、謝罪等を強要する
- 選手および従業員等に対するセクシャルハラスメント、その他ハラスメントにあたる行為
- 選手および従業員等に対するSNSやインターネット上で人格を否定する発言や誹謗中傷、プライバシーを侵害する行為
- 選手、選手家族、従業員等の意思に反して、つきまといや物品を送る行為 等
- 選手、選手家族の試合以外のプライベートな時間の接触、写真撮影
- アウェーゲームで選手が行動する空港、駅での写真撮影、サインの強要
- 選手の宿泊しているホテル等のロビーで待ち伏せ、およびサインの強要
上記項目はあくまで一例となり、これに限るものではございません。
カスタマーハラスメント行為への対応について
カスタマーハラスメントに該当する行為またはその恐れのあると弊社が判断した場合には、 試合会場への入場をお断りする場合がございます。
さらに、弊社が悪質と判断した場合は、速やかに警察への通報、専門家との法的手段をとらせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。