MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > シニアプロデューサー就任のお知らせ(佐古賢一)

シニアプロデューサー就任のお知らせ(佐古賢一)

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

この度、佐古賢一氏がシーホース三河株式会社のシニアプロデューサーに就任しましたので、お知らせいたします。

  • シニアプロデューサー(Senior Producer)

2023年7月より新設の役職になります。新B1リーグにおけるシーホース三河の新しいチャレンジの具現化を目指し、人材発掘や練習環境の向上、クラブのPRなどに従事します。

佐古賢一 シニアプロデューサー

佐古賢一

プロフィール

生年月日 1970年7月17日(52歳)
出身地 神奈川県
出身校 北陸高校→中央大学
選手経歴 1993-2002 いすゞ自動車ギガキャッツ
2002-2011 アイシンシーホース(現シーホース三河)
コーチ経歴 2014-17 広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ
2017-18 バスケットボール男子日本代表アシスタントコーチ
2018-19 男子日本代表U16 ヘッドコーチ
2019 男子日本代表U22 アソシエイトヘッドコーチ
2021 男子日本代表 ユース ヘッドコーチ
2021-2023 レバンガ北海道 ヘッドコーチ
その他 2020 FIBA殿堂入り

佐古賢一 シニアプロデューサー コメント

この度シーホース三河のシニアプロデューサーに就任することになりました、佐古賢一です。まず初めに、このような機会を与えてくださったクラブ関係者の皆さまに感謝申し上げます。プロ選手としての9シーズンを過ごした三河に戻って来られたことを、とても嬉しく思っています。

長年三河を率いた鈴木貴美一HCが退任され、今シーズンはクラブとして大きな転換期を迎えるタイミングだと思います。その中で自分にお声掛けいただいた意味を日々考えながら、これまでクラブを支えてきてくださったスポンサー、ファン・ブースターの皆さまと共に、新しい景色を見に行きたいです。

フロントスタッフとしてチームに関わるのは初めてですが、より一層皆さまに愛され、応援される強いチームを作っていきたいと思いますので、ご支援・ご青援の程よろしくお願いいたします。

寺部康弘 取締役社長コメント

私たちシーホース三河は、今シーズンより、新B1リーグへの加入、そして優勝を目指すために大きな変革を図ることを決意しました。その一環として、チームのマネジメント体制を見直し、選手の育成と戦術指導、新たな人材の発掘、チーム運営のサポート強化など、各機能を分化させ、より高いレベルで成果を上げる組織を作り上げることに取り組んでいます。

この取り組みの一環として、ライアン・リッチマンHCの招へいや来シーズンのチームメンバー編成に、複数名のプロジェクトメンバーが取り組み、その業務遂行に一定の成果を上げることができました。この試行をもとに、先述の通り、新たな組織化に取り組むことを決定しました。

佐古賢一さんには、シニアプロデューサーとして、地域密着活動への参加やチーム・クラブ情報のPR、若い人材のスカウトや育成環境の構築など、新しい組織のメンバーとして幅広い活動にご尽力いただく予定です。

ライアン・リッチマンHCも日本の「Mr.バスケットボール」である佐古賢一さんの参画を心待ちにしており、フロントメンバー一同で変革に挑戦する覚悟です。皆さまの温かいご青援をよろしくお願いいたします。

フォトギャラリー

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

佐古賢一

  • x
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • LINE

4/27(土),28(日)佐賀戦
「選手プロデュースDAY」

5/4(土),5(日)三遠戦
「サンクスフェス」

シーホース三河 初めて観戦ガイド

LEAGUE会員登録(無料)

※チケット購入には会員登録が必要です

B.LEAGUEチケット

チケット購入は「B.LEAGUEチケット」で

アイシンブループ