MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【タツヲ】刈谷市広報大使見習い就任

【タツヲ】刈谷市広報大使見習い就任

タツヲ

いつもシーホース三河へご青援ありがとうございます。

弊社所属タレントの「タツヲ」が、この度「刈谷市広報大使見習い」に就任いたしましたのでお知らせいたします。

刈谷市広報大使とは?

刈谷市の知名度とイメージの向上を図り、交流人口及び定住人口の増加を目的として、刈谷市にゆかりがあり、文化・スポーツ・芸術などの分野で情報発信力の高い著名人を「刈谷市広報大使」として任命する制度。

テレビ、イベントへの出演時やSNSでのPR活動、市が開催するイベント等への参加、市民だよりや市が作成する冊子等へのコメントの提供などで、刈谷市の魅力を広く発信していく。

刈谷市広報大使

刈谷市広報大使見習い

就任コメント

タツヲが住みつく刈谷市において、今年から「刈谷市広報大使」という制度がスタートしました。

「刈谷市の知名度とイメージの向上ヲ図り、交流人口及び定住人口の増加ヲ目的として」とのことで、タツヲとして何ができるか夏の間ずっと考えていました。

Bリーグのマスコットで最もSNSフォロワー数が多いタツヲです。
※Twitterフォロワー数:15,247(9月21日現在)

「情報発信力の高さ」

これこそが、常日頃からお世話になっている刈谷市に対して恩返しできる唯一の能力だと確信しました。

しかし、刈谷市からタツヲにオファーがくるなんてありえません。こうなったら行動あるべきです。

夏も終わりに差し掛かる頃、タツヲは自ら刈谷市役所へ売り込みに行きました。

突然の訪問でしたので、残念ながら稲垣市長に直接想いヲ伝えることはできませんでしたが・・・。対応してくださった職員の方々がタツヲの想いヲ汲み取ってくださり、役所内でご検討いただいた結果、「見習い」という条件付きで快く就任ヲ認めていただきました!

ゴールはあくまでも「刈谷市の知名度とイメージの向上ヲ図り、交流人口及び定住人口の増加」です。Twitterでの情報発信や、シーホース三河ホームゲームでの広報活動に力ヲ入れて刈谷市ヲPRして参ります。

最後になりますが、わたくしが「タツオ」ではなく「タツヲ」の理由ヲ改めてお伝えしておきます。

ファンとチーム“ヲ”繋ぐ存在になるため、街と人“ヲ”繋ぐ存在になるためです。

これからも何かと何か“ヲ”結びつける接着剤として、全身全霊で職責ヲ全うする所存でございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

アイシンブループ