MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【U15】吉岡初浩 高浜市長来訪(高浜市立高浜中学校での練習実施)

【U15】吉岡初浩 高浜市長来訪(高浜市立高浜中学校での練習実施)

高浜市立高浜中学校での練習実施

いつもシーホース三河にご青援いただき、ありがとうございます。

5月22日(土)高浜市立高浜中学校にて、シーホース三河U15が練習を実施しました。また、練習に際して、吉岡初浩高浜市長に来訪いただきました。

吉岡市長からは、「今日は高浜市で練習してくださり、ありがとうございます。先輩たちに続いて素晴らしい選手になってください。」と温かいお言葉をいただきました。

高浜中学校で練習を行うのは今回が初めてでしたが、今後も機会がございましたらぜひ利用させていただきたいと思います。

伊良部勝志 U15ヘッドコーチコメント

「この度は、練習会場を提供いただき誠にありがとうございます。このような状況下で、練習時間の確保が難しくなっていますが今回、未来ある子どもたちのためにご協力いただき、充実した練習をすることができました。

また、吉岡市長より選手たちへ激励の言葉も頂き感謝申し上げます。高浜市を含めたこの三河地区から、将来のシーホース三河の選手、日本代表の選手、世界で活躍できる選手の輩出を目指して頑張ってまいります。

引き続き、高浜市とバスケットボールを通じて多方面での連携をしていけたらと思います。この度は本当にありがとうございました。」

高浜市×シーホース三河

連携協力の協定

令和元年8月5日、高浜市とシーホース三河株式会社は、プロスポーツ興行やスポーツ振興の取組みを通じて、それぞれの資源や機能等の活用を図りながら、相互に連携協力することにより、地域社会の活性化を目指すため、連携協力の協定を締結しました。

高浜市×タツヲコラボ企画「タツヲ鬼瓦」

古くから高浜市が産地として有名な「三州瓦」と弊社とタレント契約をしているタツヲのコラボレーション企画で、シーホース三河の選手や応援してくださるブースターの皆さまを災いから守るために、タツヲが三州瓦工業協同組合の協力のもと、鬼師の神谷慎介さまに製作していただき、「タツヲ鬼瓦」を完成することができました。

【高浜高校SBP】タツヲ焼きプロジェクト

2019年10月、シーホース三河は高浜高校「Sの絆・タツヲ焼きプロジェクト」を一緒に推進することとなりました。本プロジェクトは高浜高校が地域の課題に対し、地域資源(ひと・モノ・歴史・産業など)を活用しながらビジネス手法を用いて解決を目指す高浜高校SBP(ソーシャル・ビジネス・プロジェクト)です。弊社契約タレント「タツヲ」の呼びかけから始まり、多くの方に応援をいただき「タツヲ焼き」が完成しました。

本プロジェクトでは高浜高校SBPがシーホース三河のホームゲームでタツヲ焼きを販売し、その収益で高浜市の子どもたちをシーホース三河の試合へ招待する取り組みとなります。2020年9月には、オンラインで開催された「第5回全国高校生SBP交流フェア(SBPチャレンジアワード)」に出場し、最高位となる【文部科学大臣賞】を受賞しました。

お問い合わせ先

シーホース三河株式会社

〒448-0029 愛知県刈谷市昭和町2丁目3番地(アイシン体育館)
バスケットボールアカデミー 担当者まで

Email:academy@go-seahorses.co.jp
TEL:0566-24-8661 FAX:0566-24-9760
(営業時間9:00~17:00 月~金曜日 ※長期連休を除く)

アイシンブループ