MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【学校訪問】岡崎市立緑丘小学校 supported by 豊安工業株式会社

【学校訪問】岡崎市立緑丘小学校 supported by 豊安工業株式会社

安城市立丈山小学校

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

2026年6月4日(木)、#19 西田優大選手が岡崎市立緑丘小学校を訪問いたしました。

西田選手の入場とともに、児童の皆さんから大歓声と大きな拍手が送られ、温かい雰囲気の中でスタートしました。
学校訪問が初めての西田選手は「試合よりも緊張する」と話していましたが、児童たちの歓迎により、次第に緊張も和らいでいきました。

「夢の講演」では、自身のこれまでの経験をもとに児童たちへメッセージを送りました。
西田選手からは「自分の夢に向かって努力している途中に『無理だ』『ダメだ』と思ってしまうと、なかなか上手くいかない。
『自分ならできる!』とイメージを持って日々努力することが大切。今持っている夢を諦めず、ぜひ叶えていってほしい」」と語りかけ、児童たちは真剣な眼差しで耳を傾けていました。

夢の講演後は、西田選手のスキル披露やバスケットボール部の児童との5vs5の試合形式の交流を実施しました。
西田選手の華麗なプレーに会場は大盛り上がり。
中でも一人でのアリウープダンクが決まった瞬間には、まるでホームゲーム会場のような大歓声が湧き上がり、児童たちは目を輝かせながらそのプレーを楽しんでいました。

最後は、児童全員とハイタッチでお別れし「ありがとうございました!」「会場に応援行きます!」「日本代表でも頑張ってください!」といった声が飛び交い、笑顔あふれる交流の時間となりました。児童たちにとって、夢に向かって挑戦し続けることの大切さを学ぶとともに、プロ選手と直接触れ合う貴重な経験となりました。

今後もシーホース三河サスティナビリティプロジェクト「Be With」の活動を通じて、シーホース三河が大切にする「まちづくり」「ひとづくり」「なかまづくり」を推進し、地域活性化につながる取り組みを進めてまいります。

当日の様子

貢献するSDGs目標

「Be With」シーホース三河サスティナビリティプロジェクト

コートから、まちへ未来へ パスをつなげる。

Be With

シーホース三河では、2022-23シーズンから「Be With」と名付けたSDGsプロジェクトをスタートしています。世界共通の目標である「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、これまで行ってきた社会貢献活動に加え、様々な取り組みを推進しています。

  • x
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • LINE

シーホース三河公式ファンクラブ

2026-27シーズンからBリーグチケットがリニューアル!

株式会社アイシン