刈谷市長 表敬訪問のご報告
いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。
5月21日(木)、取締役社長・寺部康弘と佐古チームディレクター、#19 西田優大選手が刈谷市の稲垣武市長を表敬訪問し、2025-26シーズンの活動報告と2026-27シーズンに向けての意気込みをお伝えいたしました。
訪問では、西三河地区の皆さまのご支援により、3年連続でチャンピオンシップ出場を果たせたこと、そして8年ぶりとなるチャンピオンシップホーム開催への御礼をお伝えするとともに、天皇杯準優勝を含めた今シーズンの戦いについて報告いたしました。
稲垣市長からは、今シーズンのクラブ・選手たちの活躍に対して労いと激励のお言葉をいただき、「来シーズンこそ頂点を目指して頑張ってほしい」と期待が寄せられました。また、西田優大選手の日本代表活動についても触れられ、「日本代表として活躍する選手がいることは、クラブや地域の誇り」とのお言葉をいただきました。
歓談では、2026-27シーズンから始まる新リーグ「B.PREMIER」や、オン・ザ・コートルール変更など来季レギュレーションについても話題となり、日本人選手育成やリーグ発展について意見交換が行われました。終始和やかな雰囲気の中、来シーズンへの期待と、スポーツを通じた地域活性化への想いを共有する時間となりました。
今後もシーホース三河サスティナビリティプロジェクト「Be With」の活動を通じて、シーホース三河が大切にする「まちづくり」「ひとづくり」「なかまづくり」を推進し、地域活性化につながる取り組みを進めてまいります。
参加者一覧
- 刈谷市長 稲垣武様
- 刈谷市スポーツ協会会長 太田武司様
- 刈谷市バスケットボール連盟理事長 八木雅彦様
シーホース三河
- 取締役社長 寺部康弘
- チームディレクター 佐古賢一
- #19 西田優大選手
当日の様子
シーホース三河公式ファンクラブ

2026-27シーズンからBリーグチケットがリニューアル!







