MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【更新・再掲】選手・従業員等に対するハラスメント行為への当クラブの考え方について

【更新・再掲】選手・従業員等に対するハラスメント行為への当クラブの考え方について

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

シーホース三河はカスタマーハラスメントについて、対象行為となりうる考えをこれまでにお伝えしてまいりました。

この度、シーホース三河チアリーダー「Super Girls(スーパーガールズ)」のメンバーおよび関係者に対してホームゲーム会場で、会場入りするタイミングでの「待ちぶせ行為」「嫌がらせ行為」と、捉えられる行為が発生しました。

また、上記該当メンバー以外にも、試合会場外でのプライベートな時間において、「つきまとい行為」「接触行為」「執拗な声がけ」「執拗に連絡先の交換を迫る」といった行為があった事実も判明しました。

試合会場・イベント開催時・プライベート時間において、いかなる場合でも全て上記行為はハラスメントの対象となります。

該当する行為または、その恐れのあると弊社が判断した場合には、 試合会場への入場をお断りする場合がございます。さらに、弊社が悪質と判断した場合は、速やかに警察への通報、専門家との法的手段等の然るべき措置を取らざるを得なくなりますのでご承知おきください。

なお、こちらは、ファン・ブースターの皆さま、地域の皆さまと距離を置きたい意図では決してございません。

何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

カスタマーハラスメントの対象行為について

2024.11.28リリースの内容

主に以下のような行為をカスタマーハラスメントであると考えます。

  • 選手および従業員等あるいは他のお客さまに対する暴力・暴言・脅迫
  • 選手および従業員等や弊社に対する不合理で過剰な要求
  • 合理的範囲を超えて従業員等の時間や場所を拘束する
  • 正当な理由なく、権威を振りかざし要求を通そうとする
  • お断りしても執拗に要求するもの。または、謝罪等を強要する
  • 選手および従業員等に対するセクシャルハラスメント、その他ハラスメントにあたる行為
  • 選手および従業員等に対するSNSやインターネット上で人格を否定する発言や誹謗中傷、プライバシーを侵害する行為
  • 選手、選手家族、従業員等の意思に反して、つきまといや物品を送る行為 等
  • 選手、選手家族の試合以外のプライベートな時間の接触、写真撮影
  • アウェーゲームで選手が行動する空港、駅での写真撮影、サインの強要
  • 選手の宿泊しているホテル等のロビーで待ち伏せ、およびサインの強要

上記項目はあくまで一例となり、これに限るものではございません。

  • x
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • LINE

【試合情報】4/5(土),6(日)宇都宮戦
「Paint it BLACK」

【試合情報】4/12(土),13(日)長崎戦
「レトロ祭」

【試合情報】4/23(水)川崎戦
「ミカワ夜祭」

【試合情報】5/3(土),4(日)名古屋D戦
「サンクスフェス」

シーホース三河 初めて観戦ガイド

LEAGUE会員登録(無料)

※チケット購入には会員登録が必要です

B.LEAGUEチケット

チケット購入は「B.LEAGUEチケット」で

アイシンブループ