MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【タツヲ焼きプロジェクト】4/6(土)アウェーA東京戦販売分 B.LEAGUE Hopeへ収益寄付

【タツヲ焼きプロジェクト】4/6(土)アウェーA東京戦販売分 B.LEAGUE Hopeへ収益寄付

タツヲ焼きプロジェクト

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

タツヲ焼きプロジェクトを立ち上げた愛知県立高浜高等学校・SBP班の生徒さんからのご希望により、4月6日(土)アウェー・アルバルク東京戦で出張販売した「タツヲ焼き」の販売収益をB.LEAGUEが立ち上げた社会的責任活動「B.LEAGUE Hope」に寄付いたしましたのでご報告いたします。

タツヲ焼きプロジェクトとは?

高校生が主体となって、地域の課題を地域資源(ひと・モノ・産業など)を活用し、ビジネス手法を用いて解決を目指している高浜高校地域活動部SBP班(ソーシャル・ビジネス・プロジェクト)と、弊社所属タレント「タツヲ」が手を組み、地域の皆さまに笑顔を届けたいという想いで2019年にスタートした『タツヲ焼きプロジェクト』。

B.LEAGUE Hopeとは?

B.LEAGUEは公益法人としての使命・スポーツが持つ様々な可能性に目を向け、バスケットボールの競技団体という枠に収まらず、社会課題の解決に寄与できる団体を目指しています。

B.LEAGUEが立ち上げた社会的責任活動が、「B.LEAGUE Hope(ビーリーグホープ)」です。

国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))」に向かって、「People(ピープル)」「Peace(ピース)」「Planet(プラネット)」の3つの領域で、ステークホルダーとともにさまざまな社会的責任活動を推進しています。

「タツヲ焼き」販売結果

販売個数

649個

寄付金額

649個×100円=64,900円

愛知県立高浜高等学校・SBP班より

今回の東京出張販売、来てくださった方、本当にありがとうございました!

買っていただいたお客さまから「がんばってね」や「ありがとう」とお声かけいただけたことで、初めての東京出張販売をやりきることができました。

個数制限を設けてしまったり、長時間お待たせさせてしまいましたが、温かいお客さまにタツヲ焼きを手に取っていただき、とてもとても嬉しかったです。これからも頑張りますので、応援をお願いします。

タツヲ コメント

タツヲ焼きヲ買ってくださったすべての皆さま!販売や盛り上げにご協力くださったアルバルク東京の皆さま、本当に本当にどうもありがとうございました!!

高浜高校のみんなが、新しいメニューに挑んだ「青いタツヲ焼き(カスタ-ドクリ-ム味)」と「赤いタツヲ焼き(カスタ-ドクリ-ム味)」、いかがでしたか!?

タツヲ焼きの目的は、「タツヲ焼きヲ通じて皆さまに笑顔ヲお届けすること」。

高浜高校のみんなが一生懸命作ったその1個が、アナタが買ってくださったその1個が、誰かの笑顔に繋がると信じてこれからも「タツヲ焼きプロジェクト」ヲ進めていきます。

そして、これからも高浜高校のみんなと一緒にいろいろチャレンジしてみるーく!

  • x
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • LINE

4/27(土),28(日)佐賀戦
「選手プロデュースDAY」

5/4(土),5(日)三遠戦
「サンクスフェス」

シーホース三河 初めて観戦ガイド

LEAGUE会員登録(無料)

※チケット購入には会員登録が必要です

B.LEAGUEチケット

チケット購入は「B.LEAGUEチケット」で

アイシンブループ