4/14(水)滋賀戦以降のホームゲーム 新型コロナウイルス対策について
いつもシーホース三河へご青援いただきありがとうございます。
所属選手・スタッフの新型コロナウイルス陽性判定を受けて、シーホース三河では3月27日(土),28日(日)大阪エヴェッサ戦、4月3日(土),4日(日)広島ドラゴンフライズ戦のホームゲームが中止する事態となりました。
現在、該当する選手・スタッフは保健所の定める行動制限と健康観察の規定期間を経て練習を始めており、4月14日(水)の滋賀レイクスターズ戦よりリーグ戦再開予定となります。
これまで実施しておりました感染予防策につきまして、状況を見ながら順次規制の見直しを図り、ファンイベントへの選手参加(サイン会等)や予防策の一部見直しを図ってまいりましたが、今回、選手・スタッフが新型コロナウイルスへ感染したことを鑑みて、予防策の徹底化をいたしました。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、シーズンを完遂し、CS出場を目指すための対応となります。何卒ご了承の程お願い申し上げます。
感染予防の厳格化
①選手と観客の距離を確保
- 2m以上を目安
- 選手のイベント参加見送り(サイン会等)
※他の開催方法を検討
②健康管理の徹底
- 入場時に、前日の健康状態の確認を行う場合がございます。
③従来の取り組みと呼びかけの徹底
- 「マスク着用・大声での青援禁止・手指消毒の徹底」
- 「飲食場所の制限」
継続する制限事項(飲食場所の制限)について
シーホース三河の感染症対策アドバイザーであるキャピタルメディカ社の感染症対策専門家による提言を受けて、「換気の悪い場所での飲食」と「向かい合っての飲食」に制限を行います。
大空間かつ空調が整い、向かい合って食事をとることのない【アリーナ客席に限り】飲食可能です。
- 場外での飲食は可能ですが、向かい合っての飲食を避けるなど、密を避けての飲食をお願いいたします。
- 従来の対策(しゃべりながらの飲食をお控えいただく、飲食物をシェアしない、飲食物のごみは速やかに捨てる等)は継続してご協力をお願いいたします。
- 飲食後、速やかにマスクを着用いただくようお願いいたします。
終わりに
シーホース三河では、皆さまと一緒に今後もより安心して観戦いただける環境づくりに尽力してまいります。
繰り返しのお願いで恐縮ですが、ホームゲーム会場で取り組んでおります「観戦ルール」及び、新型コロナウイルス対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。