MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【2/10(水)大阪戦】『#T計画』by TATSUWO’s ~たこ焼きでバスケファンの心ヲ温めます~

【2/10(水)大阪戦】『#T計画』by TATSUWO’s ~たこ焼きでバスケファンの心ヲ温めます~

いつもシーホース三河へご青援いただきありがとうございます。

2月10日(水)大阪エヴェッサ戦にて、大阪エヴェッサアリーナMC「たつを」さんと、シーホース三河公式風マスコット「タツヲ」が ”たこ焼き”を舞台に夢の共演!! ホームゲーム会場にて、それぞれ「大阪たつを味」、「三河タツヲ味」を販売します!!

販売メニュー

大阪たつを味

三河タツヲ味

価格

4個入り 350円
6個入り 500円

こだわりポイント

大阪たつを味(ソース)

天かす

市販の揚げ玉ではなく、天ぷら屋さんから仕入れた天かすを使用しています。揚げ玉と比べて旨味・風味が強く、生地に馴染みやすいため食べた時の舌触りが優しいです。

生地、出汁

粉もん専門店「ゑびすや」から、たつをさんご愛用品(指定のモノ)を仕入れています。

焼き方

外はカリッ、中はトロッ、を目指すために仕上げの焼きを少し長めにしています。

三河タツヲ味(岩塩)

鰹出汁

四季桜さんと協議を重ねて、追い鰹(鰹節)のバランスも踏まえ割合を決めました。

味付け(岩塩)

味付けには「ヒマラヤピンク岩塩」を使用。鰹出汁の風味を味わっていただけるよう、ソースや醬油でない岩塩をチョイスした所がポイントです。

販売場所/時間

四季桜(場外テント) 16:00~ 20:00まで

メニュー考案者ご紹介/こだわりポイント

大阪エヴェッサ・アリーナMC たつをさん

大阪エヴェッサのアリーナMCたつをです!本当は現地に行きたかったので、残念です。

今回のタツヲとのコラボはたこ焼きということで、テンション上がってます。

実は両親が昔、たこ焼き屋台をやっていたものですから!本気で挑みます!関西が誇る元気玉、美味しいたこ焼きを食べて元気になってもらって、バスケ界もタツヲとたつをで盛り上げていければと思っています。

いっぱい食べて元気満タンで応援よろしくお願いします!

タツヲ

勝利のシンボル「勝ツヲくん」にちなみ、「勝ツヲ(鰹)出汁」ベースのたこ焼きヲ考案しました!!

味付けは海ヲ連想させるべく「岩塩」!トッピングはもちろん「勝ツヲ(鰹)節」!

見た目はシンプルかつ素朴ながら、ひとつ食べたらとまらない!やみつきになること間違いなしの自信作!見た目に反して深みのある、、、まるでタツヲのようなたこ焼きが完成しました!

  • 味のテイスト的に、「タツヲ考案のたこ焼き」→「たつを兄さん考案のたこ焼き」の順番で食べることヲ強くオススメします!

注意事項

  • ご希望のお味が売り切れの場合がございます。
  • 列にお並び頂く際は、前の方との距離を十分確保いただくようお願いいたします。

RELATED

関連ニュース