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HOME > ニュース > チケットの払い戻し方法のご案内(全購入者)※4/8(水)横浜戦、4/18(土)-19(日)三遠戦

チケットの払い戻し方法のご案内(全購入者)※4/8(水)横浜戦、4/18(土),19(日)三遠戦

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

4月8日(水)横浜ビー・コルセアーズ戦、4月18日(土),19(日)三遠ネオフェニックス戦のチケット払い戻し方法についてご案内いたします。
払い戻し方法は、購入方法により異なります。それぞれご確認をお願いいたします。

  • ご購入いただいた全てのチケットの払い戻しを実施いたします。
  • 払い戻し受付期間終了後は、お手続きできませんので十分ご注意ください。
  • アウェーゲームのチケットについては、対戦相手のクラブ公式サイト等でご確認ください。
  • 3月開催予定でしたホームゲーム7試合分の払い戻し受付は終了いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが下記詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

払い戻し対象試合

4月8日(水)横浜ビー・コルセアーズ戦
@ウィングアリーナ刈谷

4月18日(土)三遠ネオフェニックス戦
@ウィングアリーナ刈谷

4月19日(日)三遠ネオフェニックス戦
@ウィングアリーナ刈谷

よくあるご質問

Bリーグチケットからクレジット決済でチケットを購入したのですが、チケット代が引き落としされていて、払い戻しがされていないのですがどうなっていますか?

クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。社会情勢のため、クレジットカード会社の処理に時間がかかる場合がございます。
それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
また、その他払い戻しに関するお問い合わせは以下よりお問い合わせください。

Bリーグチケットでクレジットカードで決済しています。何か手続きは必要ですか?

お手続きの必要はございません。クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、4月1週目~3週目にかけて順次払い戻し処理が行われます。

Bリーグチケットでコンビニで決済しています。何か手続きは必要ですか?

キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛に4月5週目~5月5週目を目途にメールが配信されます。メール受信後、ご案内に沿ってお手続きください。

どこでチケットを購入したか覚えていません。

お手元のチケットをご確認ください。チケット券面に店舗名が記載されていればプレイガイドでのご購入となり、券面に記載の店舗で払い戻し手続き可能です。
Bリーグのロゴがチケット券面に掲載されていれば、Bリーグチケット又は当日券売場でのご購入です。

カンパニー会員/アカデミーチケット専用サイトから購入しています。何か手続きは必要ですか?

お手続きの必要はございません。ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。

ブースタークラブ入会特典の2F自由席招待券、チケット割引券、グッズ割引券はどうなりますか?

未使用品に限り2020-21シーズンに繰り越ししてご利用いただけます。利用方法等に関しては決まり次第ご案内いたします。

購入窓口

  • お手元のチケットを購入した窓口をご選択ください。

①シーズンチケットをご購入のお客様

既にご入力いただいている代表者様の振込口座へご返金をいたしますのでお手続きは不要です。

振込予定日:4月8日(水)

詳細は3月27日(金)17:00頃にメールをお送りしております。メール未着の場合は大変お手数ですがお問合せください。

②B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

  • クレジットカード支払いのお客様のお手続きは不要です。
  • コンビニエンスストア支払いのお客様は4月5週目~5月5週目を目途に、ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。

払い戻し対象について

※払い戻し金額対象内
  • チケット代金(税込)
  • システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外

コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください

  • コンビニ決済手数料(220円/件)
  • コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

払い戻し方法について

払い戻しの申請について

お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

注意事項

B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

払い戻しの時期

4月1週目から3週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、順次処理を致しますため、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。

注意事項
  • 内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
  • 明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
  • キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)。

(2)コンビニエンスストア支払いの場合

コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、以下の流れとなります。

  • キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます。(4月5週目~5月5週目を目途)
  • 受信後、払い戻し手続き⇒ご入金
CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順

①メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)

メール送信宛先

チケット購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内

メール件名

【××月××日_〇〇VS〇〇分】払い戻しのご案内 (例「三河VS横浜」)

送信アドレス

cashpost@psrv.jp (あらかじめドメイン設定をお願いいたします)

メール配信時期

4月5週目~5月5週目を目途に配信

申込フォームの有効期限

お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻しできませんので十分ご注意ください。

②キャッシュポストの手続きの流れ

受付番号の入力

メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時に donotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。

【「注文ID」入力時の注意事項】

  • 1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について

「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つ目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。

受け取り方法の選択

「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。

  • ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。

詳細なお手続きの流れは、下記をご確認ください。

払い戻しの時期

キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

【受け取り方法入力時の注意事項】

口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。

  • お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口

キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。

  • シーホース三河事務局へお問合せいただいてもお答えできませんのでご了承ください。

③チケットぴあ(アソシエーション会員専用サイト含)でご購入のお客様

払い戻し受付期間

2020年4月3日(金)10:00~2020年4月17日(金)18:00

  • 払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

払い戻し対象について

※払い戻し金額対象内
  • チケット代金(税込)
  • システム利用料
  • 発券手数料
※払い戻し金額対象外
  • 決済手数料
  • 配送手数料(未配送の場合は、払い戻し対象内となります)

コンビニエンスストア・ぴあ店舗・配送でのお引取りをご利用のお客様

  • チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。
  • チケット代金をお支払い済みで、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、購入時に選択された各店舗にてチケットを発券後、以下の払い戻しの手続きをお願いいたします。

[1]ぴあのお店でチケットを発券された方

  • 発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
  • 店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
  • ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターまで払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[2]セブン-イレブンでチケットを発券された方

  • 発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
  • 店舗で発券されたチケットには、券面左下のお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
  • なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。ご面倒ですが、発券した翌日10:00AM以降に再度ご来店ください。
  • ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターまで払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[3]ファミリーマートでチケットを発券された方

  • 発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
  • 払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
  • 店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
  • ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターまで払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[4]配送で受け取りをされた方

  • 払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。
  • 払い戻し受付期間終了後、「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
  • 郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。
  • 本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。
  • ご返金には、手続の都合上、払い戻し受付期間が終了してからとなります。あらかじめご了承ください。
返送先

〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター シーホース三河対横浜ビー・コルセアーズ 又は 三遠ネオフェニックス 払戻受付」宛

返送時の必要事項

チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。

  • 返金先の住所
  • 氏名
  • 連絡可能な電話番号
    (メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
  • 返送チケットの単価
  • 返送チケットの枚数

必ずチケットを入れて、返送してください。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

注意事項

  • 払い戻し対象は、チケット代金/システム使用料/発券手数料となります。
  • 決済手数料/配送手数料は払い戻し対象とはなりませんのであらかじめご了承ください。

④ローソンチケットでチケットをご購入のお客様

払い戻し受付期間

2020年4月3日(金)10:00~2020年4月17日(金)18:00

  • 払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。

お問合せ先:ローソンチケット/TEL:0570-000-777(10:00~18:00)

⑤イープラスでチケットをご購入のお客様

払い戻し受付期間

2020年4月3日(金)10:00~2020年4月17日(金)18:00

  • 払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

チケットを受取済みの方は、お客様ご自身による手続きが必要です。
チケットの受取方法や支払方法などにより手続きが異なりますので、下記URLでご確認ください。

  • チケットを未発券の方は、払い戻し手続きは不要です。
  • クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ払い戻します。
  • コンビニ・ATM・ネットバンキング決済の場合、ご登録住所に郵便振替払出証書を約3週間程度でお届けします。
  • コンビニ/ATM、ネットバンクでの振込手数料は払い戻し対象外となります。
  • ファミリーマート「Famiポート」でご購入された方は、購入店舗のみで払い戻しを行います。
    ご来店が難しい場合は、上記URLをご参照のうえ、期間内にイープラスにチケットをご返送ください。

⑥カンパニー会員専用/アカデミー(U15、スクール)専用チケットサイトでご購入のお客様

ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。
返金時期はクレジットカード会社により異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

⑦当日券売場でチケットをご購入のお客様

払い戻し受付期間

~2020年4月17日(金)18:00

  • 払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。

上記払い戻し受付期間内にご購入されたご本人様より以下専用フォームにてお申込ください。
複数枚ご購入のお客様は必ず代表者様がお申込みください。弊社でチケットご購入内容を確認の上、代表者の方にお振込をいたします。

注意事項

  • 振込手数料は弊社にて負担いたします。
  • 複数日のチケットをお持ちの方は合算でお振込いたします。
  • お振込は4月28日(火)を予定しております。
  • チケット券面と定価の差額分を算出し、割引額と同額の割引券をご入力いただきましたご住所へ送付させていただきます。
  • 申込内容に不備、不明点があるお客様のみ弊社からご連絡をいたします。
  • 申込フォーム内の「注文ID」は以下画像の赤枠の数字10桁をご記入ください。

⑧ブースタークラブ入会特典「2F自由席招待券」をご利用のお客様

1回のみご利用いただけるシリアルコードを再度使用できるように再設定を行いました。2020-21シーズンにご利用可能となっております。
2F自由席招待券の用紙を破棄してしまったお客様はお手数ですが以下内容を明記の上、 booster@go-seahorses.co.jp にメールでお問合せください。

  • 試合日
  • 氏名
  • 電話番号
  • オーダーID(12からはじまる10桁の数字)
  • チケット購入完了メール、Bリーグチケットマイページに記載がございます。

本件に関するお問い合わせ先

シーホース三河事務局 チケット係
電話:0566-24-8527 Eメール :booster@go-seahorses.co.jp
営業時間:9:00~17:30 (土日祝除く)