MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 秋葉真司 アカデミーコーチ就任のお知らせ

秋葉真司 アカデミーコーチ就任のお知らせ

いつもシーホース三河にご青援いただきありがとうございます。

この度、秋葉真司氏がシーホース三河バスケットボールアカデミーコーチに就任しましたので、お知らせいたします。スクールとアンダーカテゴリーを兼務させていただきますので、よろしくお願いいたします。

秋葉 真司(あきば しんじ)

生年月日 1993年9月10日
出身校 山形市立第六中学校-能代工業高校-明治大学
出身地 山形県
経歴

2014~2018

アースフレンズ東京Z

2018~

東京八王子ビートレインズ

2018~2019

サンロッカーズ渋谷

メッセージ

この度シーホース三河のアカデミーコーチに就任いたしました秋葉真司です。

プロバスケットボール選手としての4シーズンを含め、10歳からの16年間を選手として活動してきましたが、私自身コーチとしての新たなスタートとなります。

そのスタートをシーホース三河のような素晴らしい伝統あるチームでできる事に、とても光栄に思うと同時に身の引き締まる想いです。

選手生活を通じて多くの指導者の方々とのご縁に恵まれ、バスケットボールを通じて選手として人として多くの学びと経験を深めてきました。コーチになる事は私自身にとって新たな挑戦となりますが、学生からプロまでのプロセスを子供達に還元していく事が出来ると自負しています。

しかし、そこに慢心することなくまた一からバスケットボールと向き合い、学ぶ中で私にだからこそ出来る形で、シーホース三河の力になり、これからの夢ある子供達に寄り添いながら手助けしていきたいと思っております。これまで支えてくださった全ての方々に心から感謝しております。

これからの活動を通じて少しでも感謝を伝え、想いを繋ぐ活動をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。