2026年 新年のご挨拶

シーホース三河を支えてくださる全ての皆さまへ
新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、私どもシーホース三河に、多大なるご青援・ご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
2025年は、クラブにとって多くの挑戦をし続けた一年でした。12月27日(土),28日(日)にIGアリーナにて開催したホームゲームでは、当クラブのホームゲーム史上最多の入場者数13,140名を記録する歴史的な試合となり、多くのファン・ブースターの皆さまとともに熱い時間を共有することができました。会場内での皆さまの大青援は、選手たちにとって何よりの力となりました。
また、地域の未来を見据えた取り組みとして、新会社「三河アリーナ株式会社」を設立しました。この新会社は、2028年竣工予定の「三河安城交流拠点(新アリーナ)」運営等を担い、スポーツ・文化・交流の拠点として西三河を重点にした地域貢献に取り組むことを目的としています。これにより、シーホース三河の活動は、競技面のみならず、西三河地域とともに歩むという新たな段階へと進んでまいります。
更に、クラブが目指す次のステージへ向けての大きな前進がありました。シーホース三河は、新リーグがスタートする2026-27シーズンから、「B.PREMIER」の参入が決定しておりましたが、次の2027-28シーズンにつきましても、ライセンス交付が正式に決定しました。私どもが2028年の新アリーナ開業を見据え、引き続き、「B.PREMIER」の舞台で戦う権利を得ることができましたことは、ひとえに、皆さまの日頃からのご支援の賜物と、心から感謝申し上げます。
最後になりますが、今シーズンは、選手・スタッフ全員が一丸となって、シーズンテーマ「BUMP!」に込めた想い、もう「いいチームでは終わらせない」という強い覚悟のもと、互いにぶつかり合って高め合いながら、全試合を戦い抜く所存です。
皆さまにおかれましても、相変わらぬご青援・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2026年元旦
シーホース三河株式会社
取締役社長 寺部康弘
おすすめ情報
選手・スタッフ契約状況
シーホース三河 初めて観戦ガイド









