【学校訪問(特別編)】安城市立二本木小学校
いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。
11月20日(水)、#9 平寿哉選手が学校訪問(特別編)ということで安城市立二本木小学校を訪問しました。
始めに体育の授業に参加し、代表の児童とフリースロー対決や試合を行い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
試合形式では平選手のダンクで大盛り上がり!その後小学4、5年生259人へ平選手から夢についてお話しさせていただき、児童の皆さんは真剣な表情で平選手の話に耳を傾けていました。
また、将来バスケットボール選手になりたい!という夢を持つ児童に、「将来は同じコートに立とう!」と熱いメッセージをお伝えしました。
授業の最後はフロントスタッフより二本木小学校の近郊に建設予定の三河安城交流拠点(新アリーナ)の概要について、説明をさせていただき児童の皆さんも興味を持って話を聞いていただきました。
今後もシーホース三河サスティナビリティプロジェクト「BeWith」の活動を通じて、シーホース三河が大切にする「まちづくり」「ひとづくり」「なかまづくり」を推進し、地域活性化につながる取り組みを進めてまいります。
当日の様子
貢献するSDGs目標
「Be With」シーホース三河サスティナビリティプロジェクト
コートから、まちへ未来へ パスをつなげる。
シーホース三河では、2022-23シーズンから「Be With」と名付けたSDGsプロジェクトをスタートします。世界共通の目標である「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、これまで行ってきた社会貢献活動に加え、様々な取り組みを推進していきます。