「Bリーグ新型コロナ感染症対策ガイドライン改正」に基づくクラブ観戦ルール改正
いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。
2月8日(水)B.LEAGUEより、1月27日(金)に改正された政府のコロナ対策方針を反映させた「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの改正」が発表されました。
主な内容としては「収容率100%における大声の応援」および「選手・チームスタッフとの直接的な身体接触を伴うファンサービス」について、感染対策の履行を条件にクラブごとの判断にて解禁となります。
さらに、試合会場の入場口における検温については、全クラブ統一的に撤廃(2月8日以降適用)となります。
つきましては、シーホース三河のホームゲーム試合会場においての、当該の改正内容を反映する適用時期として、以下を予定をしておりますことをお知らせいたします。
今回、一部の内容につきましてはクラブ毎に異なる適用時期となりますため、ご来場の皆さまには困惑を招くこともあるかと存じます。
何よりも、ご来場いただく皆さまの安心・安全を第一に考えた上で、楽しさや感動に繋がるこれまでの試合環境を少しずつでも取り戻していきたいと考えておりますので、皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
適用時期
3月8日(水)三遠ネオフェニックス戦~
①会場入場口での検温の撤廃
会場へのご出発前に37.5度以上の発熱がある際は来場をご遠慮ください。
4月1日(土)、2(日)アルバルク東京戦~
②収容率100%における大声の解禁
③選手・チームスタッフとの身体接触を伴うファンサービスの解禁
- ②③の会場での運用は後日改めてお知らせいたします
段階的な声出し応援の緩和について
上記「②収容率100%における大声の解禁」については、4月からの適用対象となります。
3月からのホームゲームでは、1月26日(木)に発表した声出し応援の緩和における「一時的な声出し(大声)応援ができる範囲」での運用となります。
3月、4月と段階を経ての大声解禁となりますので、誠に恐れ入りますが、改めてご確認をいただきますようよろしくお願いいたします。