MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 「天然真鯛の塩釜焼き」いいだらぁ!? 三河セレクション(アーカイブ)

「天然真鯛の塩釜焼き」いいだらぁ!? 三河セレクション(アーカイブ)

天然真鯛の塩釜焼き 株式会社皓介

初春にふさわしい、お祝いの席にピッタリな塩釜焼きです。

天然ものの活きのいい鯛。その水分と脂を閉じ込めてオリジナル塩釜で焼くから、旨味が凝縮で身もふっくら柔らかです。

秘密は、特許も取得した特別な製法。おいしさを閉じ込める「急速冷凍(CAS)」で、とれたての新鮮さを冷凍でお届けします。食べる直前にオーブンで50分。こんがり焼き上げて付属の木槌でパカンと割れば、熱々の鯛が現れます。CASとは、細胞を壊さずに冷凍する最新技術。「せっかくならご家庭でも最高のものを味わってもらいたい」そんな想いで、感動とおいしさを約束します。

天然ものの驚きのおいしさを、ご家庭で

塩釜焼きの鯛は、生産量日本一の愛媛でとれた一級品の大きな天然真鯛。脂のしっかり乗った愛媛の特大天然鯛は格別のおいしさです。丁寧に血抜きを行い、神経を抜くことで、生臭さを抑えて鮮度を維持。そうして下処理された鯛は、一つひとつ手作業で、炒り米を砕いた粉を混ぜ込んだ塩で丁寧につつみます。塩は吟味を重ねてたどり着いた「沖縄産の塩」。さらに、鯛のお腹の中には、塩昆布(ササメ)がたっぷり入っています。昆布の旨味が焼いている間に身にも広がり、鯛の身と一緒に召し上がると、思わず「旨い!」と唸るほど。鯛の身を味わったら、塩昆布、焼塩と一緒に、〆のお茶漬けにするのもおすすめです。

みんなでパカーンと叩いて割る瞬間は大盛り上がり!一家団らんや集まりのメインイベントになりますよ。

「おめで鯛!」と言いながら小槌を振り下ろせば、中から大きな鯛が現れます。割って楽しい、食べておいしい、お祝い事にピッタリの品です。

塩釜をご自宅で焼くことで、天然マダイの本来のおいしさを存分に引き出します。

目利きが市場で選んだ海鮮が人気の「皓介」

「皓介」は、新鮮な海の幸やリピーター続出のスイーツなど、吟味されたオリジナル商品をネットショップで数多く提供しています。

特に海鮮は市場に通って22年、目利きの社長が選んで仕入れた間違いない逸品。ぷっくりミルキーな熱々焼きガキ、愛知特産物の旨みたっぷり大アサリなど魅力的なラインナップ。市場で仕入れたそれら海鮮を、すぐに「急速冷凍(CAS)」システムで瞬間冷凍することで、細胞が壊れてしまうのを極力抑え、味、食感、香り、鮮度、おいしさを保ち、限りなく生に近い状態で再現することができます。その鮮度は、タコなら1年半後に解凍してもまだしっかり吸盤がくっつき、イカなら3年後に解凍しても刺身でおいしく食べられるほど。ぜひその感動をご賞味ください。

愛知県刈谷市の店舗では、名古屋風の醤油たこ焼き専門店として人気の「皓介」。からだにやさしい無添加のたこ焼きは2種類。「赤」は素朴な味わいのかつお風味。魚粉を独自の配合でブレンドしながら、昔ながらの味わいを守ります。一方「白」はこんぶ風味。今まであまり食べたことのない初めての味に出会えます。

人が輝く、ものづくりのまち「刈谷市」

愛知県のほぼ中央に位置する刈谷市は人口約15万人の都市。市の中央部には最先端技術を駆使した自動車関連産業の工場が並び、活気に満ちたものづくりのまちとして知られています。

また、「刈谷ハイウェイオアシス」は、伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアと岩ケ池公園からなる人気の施設。さらに、国の天然記念物に指定されたカキツバタ群落で有名な小堤西池や緑豊かな洲原公園など、美しい自然環境も守られた暮らしやすさも魅力です。

古くは刈谷城の城下町として栄え、時代の先駆けとなる多くの人材を輩出してきた刈谷市は、産業と文化が調和したものづくりのまちとして、さらなる発展を目指しています。

  • x
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • LINE

4/27(土),28(日)佐賀戦
「選手プロデュースDAY」

5/4(土),5(日)三遠戦
「サンクスフェス」

シーホース三河 初めて観戦ガイド

LEAGUE会員登録(無料)

※チケット購入には会員登録が必要です

B.LEAGUEチケット

チケット購入は「B.LEAGUEチケット」で

アイシンブループ