「刈谷の自動車部品メーカーが創るキャンプギア」いいだらぁ!? 三河セレクション(アーカイブ)
焚き火台「ZG-X1」C3(焚き火台+ゴトク+サイドテーブル×1)|ZULUGEAR(ズールーギア)
焚き火で暖を取りながら、調理をしつつ、そのまま取り分け、皆で和やかに食事を楽しむ。焚き火の前から一歩も動かずに、ゆるりと流れる時間を味わえる、そんなキャンパーたちの“あったらいいな”を叶えました。
焚き火台にゴトクとサイドテーブル1つのオプションが付いたセットは、黒皮鉄製のシンプルで無骨なデザイン。
機能性もバツグンで、3ステップの組み立てで片付けも簡単な折りたたみ式。ゴトクとサイドテーブルは、どちらも焚き火台の持ち手部分に連結し、フラットになる構造で重たいダッチオーブンなども横にずらすだけで火から下ろすことができます。
そしてZG-X1 C3(焚き火台、ゴトク、サイドテーブル)がすべて収納できるストレージバックもお付け致します。
自動車部品メーカーならではの技術を詰め込んで
私たちがまず焚き火台に求めたのは、安定性と機能性。
足場の悪い所でも安定して自立するように作りは頑丈に。扱いやすく、調理しやすい快適な機能性を重視すると共に、デザインはできるだけシンプルに。それにより、皆様にカスタムや手入れをする楽しさを感じていただき、『自分だけの焚き火台』に育てていただけたら幸いです。
歪みを抑えるための細かな工夫など、自動車部品メーカーならではの工夫が詰まったこだわりの焚き火台です。
熱に強い鉄製のテーブルは熱々の鍋のまま置けるので鍋敷きなども不要。
専用ゴトクとサイドテーブルを連結することで、焚き火も調理もその場で快適に。
キャンプ好きのためのキャンプギアブランド「ZULUGEAR(ズールーギア)」
「ZULUGEAR」の誕生は、愛知県刈谷市で自動車部品を製造する創業20年の小さな工場から。
創業以来、工場は長い年月をかけて技術を磨き、信頼と実績を積み重ねてきました。
そんな中、自身の趣味としてキャンプをこよなく愛する代表が、製造技術を活かして自分の創りたいキャンプギアを考案。素材から細部の機能性はもちろん、使う人やそのキャンプの空間をデザインするプロダクトにこだわり、「自分と同じようにキャンプを愛する人にこそ使ってほしい」そんな想いを形にしてきました。
焚き火台を皮切りに、おもしろさと楽しさを盛り込んだ商品を展開していきます。
人が輝く、ものづくりのまち「刈谷市」
愛知県のほぼ中央に位置する刈谷市は人口約15万人の都市。市の中央部には最先端技術を駆使した自動車関連産業の工場が並び、活気に満ちたものづくりのまちとして知られています。
また、「刈谷ハイウェイオアシス」は、伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアと岩ケ池公園からなる人気の施設。さらに、国の天然記念物に指定されたカキツバタ群落で有名な小堤西池や緑豊かな洲原公園など、美しい自然環境も守られた暮らしやすさも魅力です。
古くは刈谷城の城下町として栄え、時代の先駆けとなる多くの人材を輩出してきた刈谷市は、産業と文化が調和したものづくりのまちとして、さらなる発展を目指しています。