【最新情報】ユース(U18/U15)選手・スタッフの新型コロナウイルス感染症の陽性判定について
いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。
この度、シーホース三河U18/U15の選手8名とスタッフ2名が新型コロナウイルス感染症の陽性と判断されましたのでご報告いたします。
ユース(U18/U15)は5月3日(火)~5日(木)に愛知県内で開催された交流大会「SPRING CAMP」に出場しておりましたが、大会終了後の6日(金)以降に体調不良になる選手がいたため、参加者全員が抗原定性検査を行いました。その結果、一部選手・スタッフが陽性判定となり、医療機関で改めて検査を実施、医師より陽性と判断されました。
現在、陽性判定者は自宅療養を行なっており、体調の悪化は見られておりません。
濃厚接触については、現時点で選手2名およびご家族が判定されておりますが、自宅待機をお願いし現在のところ抗原定性検査では陰性の結果となっております。
なお、ユース選手・スタッフとトップチームの接触はございません。
今回の事態を受け、ユースではチーム内のクラスター感染防止のため一時チーム活動を休止しております。
活動再開につきましては、選手・スタッフの健康状態を確認しつつ所轄保健所のご指示に従い検討を行います。
今後も選手・スタッフの健康管理と感染症対策には細心の注意を払い、チーム運営を行ってまいりますので引き続きご青援をお願いいたします。
5月11日(水)追記
検査の結果、新たにスタッフ2名が陽性、選手4名が濃厚接触者と判定されました。
当該選手・スタッフにつきましても、保健所等の指示に従い自宅療養/待機を行います。
また、陽性判定を受けた選手・スタッフの容体は快方に向かっておりますことをお知らせいたします。