MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【3/5(土),6(日)広島戦】よさこいパフォーマンス 出演者決定

【3/5(土),6(日)広島戦】よさこいパフォーマンス 出演者決定

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

3/5(土),6(日)広島ドラゴンフライズ戦で「よさこいパフォーマンス」を披露してくださる出演団体が決定しました!

3月5日(土)

出演団体

中京大学 晴地舞
中京大学 晴地舞

豊田市で活動をしています中京大学晴地舞です!
披露させていただくのは16代目晴地舞作品「香爛(からん)」です。この作品では、豊田市の紅葉の名所である香嵐渓を題材にして「紅葉の一生」を表しています。初々しくて元気いっぱいの新緑の葉が、季節が移りかわり秋になって可憐に色づいていく様子や、散る間際になっても光に照らされることで最後まで輝こうとする紅葉たちの姿、さらには香嵐渓の地に紅葉の木が植えられてからその自然を残そうとした住民の方々の意志や現在も香嵐渓の豊かな自然を守り続けている方々の思いが込められた作品となっていますのでぜひ注目してご覧ください。

みなさまの「心に晴を」届けられるよう、精いっぱい演舞させていただきます!よろしくお願いします!

我無沙羅
我無沙羅

愛知県刈谷市を拠点に活動する、日本初にして唯一の応援合戦パフォーマンスチーム。「応援合戦の感動を世界に」をコンセプトに国内国外問わずイベント出演を行っている。フランス・パリで開催のJAPAN EXPOに3年連続で出演を果たし、1万人を超える観客を前に圧倒的熱量とパフォーマンスで会場を盛り上げた。2019年には西川流名古屋をどりに出演するなど活動の幅を広げたほか、ラグビーワールドカップの応援イベントや、東京2020オリンピック聖火リレーセレモニーといった応援団としての特色を活かした場への出演も多数。2021年は地上波テレビ番組にも出演を果たす一方、学校公演やYouTubeでオリジナルの踊ってみた動画の公開を続けるなど、応援合戦を地元刈谷が、日本が、世界に誇るべき文化として発信を続ける新進気鋭の若気群舞集団。

愛知学院大学 常笑
愛知学院大学 常笑

日進市で活動しております愛知学院大学「常笑」です。私たちは、よさこいサークルとして毎年8月に栄で行われるにっぽんど真ん中祭りに向けて日々練習に励んでいます。入学当初からコロナウイルス感染拡大のため思うように練習ができず、お祭りなども中止となり人前で踊らせていただく機会がなかなかありませんでした。現在も限られた中での練習ではありますが多くの方に支えられ精一杯活動させて頂いています。今回披露させていただく「晴唄」という曲は今年度のテレどまつりで優秀賞・キャンパスバトル8代目王者という2つの素晴らしい賞をいただくことができました。今回の演舞でも多くの人に笑顔やパワーをお届けします。ぜひ表情・踊りのキレ・一体感に注目してご覧ください。

出演時間

14:15 中京大学 晴地舞
14:20 我無沙羅
14:25 愛知学院大学 常笑

3月6日(日)

出演団体

心纏い
心纏い

私たち心纏いは、愛知県名古屋市中区若宮を拠点として活動しております。「どまつりチーム」です。毎年8月に愛知県名古屋市を中心に開催されている「にっぽんど真ん中祭り」を中心に、全国のお祭りでの演舞披露や企業イベントへの出演など幅広く活動しております。

また、私たちの作品のテーマである「若宮まつり」が開催される若宮八幡社と長く親交があり、若宮まつりや名古屋まつりなどで運営や山車曳きに協力しています。

私たち心纏いのメンバーは、主に社会人で構成されています。下は中学生から上は40代のメンバーが所属しています。

今回、3回目の演舞披露になります。毎回このような機会をいただけて心よりうれしく思います。シーホース三河のファンの皆さんには、いつも温かく迎えてもらいあいらがとうございます。観ていただける方に、楽しんでいただけるように「心」をこめ精一杯演舞いたします。どうぞよろしくお願い致します。

出演時間

13:50 心纏い

RELATED

関連ニュース

アイシンブループ