MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【3/19(土),20(日)SR渋谷戦】「マスコット祭」出演者決定

【3/19(土),20(日)SR渋谷戦】「マスコット祭」出演者決定

マスコット祭

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

3/19(土),20(日)SR渋谷戦の「マスコット祭」に出演する全マスコットが決定!

三河エリアのマスコットが大集合し、公式マスコット「シーホースくん」などと一緒に試合を盛り上げます!

ぜひ会場でお楽しみください!

チケット購入

出演時刻

14:30 出演マスコットのご紹介
試合開始直前 記念撮影&始球式チャレンジ
ハーフタイム タツヲンtheステージ
試合後 コート上にてお見送り
  • 新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策の一環として、1Fロビーでのグリーティングは実施いたしませんので、あらかじめご了承ください。(シーホースくん・タツヲは通常通り1Fロビーにて試合前に限りグリーティングを実施いたします)

3/19(土)出演者

グランパスくん(名古屋グランパス)

グランパスくん

Jリーグ、名古屋グランパスのマスコット グランパスくん。
鯱だけど、陸での生活が長いため泳ぎ方を忘れてしまい、実は水が苦手。2児のパパ。ビールと旅行が大好き。

誕生日 10月3日
身長/体重 188sm(シャチメートル)/88sg(シャチグラム)

サルビー(安城市)

サルビー

安城市の公式マスコットキャラクターで、市の花「サルビア」のつぼみをかたどった帽子をかぶった花の精です。平成14年の市制施行50周年記念で全国から962人・1135点の応募の中から決定し、誕生しました。安城市のAを図案化した、大空と大地で、調和と力強い発展を表現した市のシンボルマークのシャツを着て、持ち前のかわいらしさと元気さで市の内外に安城市の魅力をPRしています。

今年は5月5日に市制施行70周年を迎えます。市制施行70周年事業のテーマは「ともに、かなえる」です。SDGs(持続可能な開発目標)の誰一人取り残さないという理念のもと、誰もが活躍できる機会を創出したいとの想いを込めたこの70周年記念事業をPRするため、サルビーもますます活躍する予定です!

めしどりちゃん(高浜とりめし学会)

めしどりちゃん

めしどりちゃんは、高浜とりめし学会のマスコットキャラクターです。古くから卵の生産で栄えていた高浜市の郷土料理の「高浜とりめし」をPRするために平成22年6月19日に誕生しました。平成25年4月1日には、高浜市の特別住民に登録されました。めしどりちゃんの仕事は、「とりめし」をはじめ、高浜市の歴史や文化など町の魅力を沢山の人に伝えることです。高浜市やイベント会場でお会いできたらうれしいです。お待ちしています。

しょうぶー(碧南市)

しょうぶー

名前は『しょうぶー』といいます。碧南市の花「花しょうぶ」がモチーフとなっております。碧南市観光協会の公式マスコットキャラクターです。碧南市の観光事業をPRするために2011年4月1日に生まれました。性別は男の子で、食いしん坊で目立ちたがり屋な性格をしています。趣味は市内の観光地の食べ歩きで、お気に入りの一品を手に持って歩いているところをよく目撃されています。ぶた肉以外の全ての食材が好物(世界中の全てのぶたは友達)です。チャームポイントである頭の花しょうぶは、町に元気がなくなるとしおれてきてしまいます。最近はコロナが原因でよくしおれて元気がありません。にぎやかな場所が好きなので、今回のイベントをとても楽しみしていました。

3/20(日)出演者

かつなりくん(刈谷市)

かつなりくん

2013年に刈谷城築城480年マスコットキャラクターとして生まれたかつなりくんは、2014年から刈谷市マスコットキャラクターとして市の魅力をPRしています。城づくりとヤリ集めが趣味の元気で負けず嫌いな男の子!鬼日向と呼ばれた刈谷藩初代藩主水野勝成公と市の花カキツバタをモチーフにした、元気いっぱいのキャラクターです。

生年 天文2年(1533年)
性別
性格 元気で負けず嫌い
趣味 城づくり、ヤリ集め
好きなもの まつり、スイカ、大根
言葉・口癖 たまに語尾が「~カリ」になる。

オカザえもん(岡崎市)

オカザえもん

顔に「岡」胸に「崎」の文字で全身で岡崎をPRしてるでござる~~!! 2022年11月に活動10周年目!! これからもがんばりまする~~

ちりゅっぴ(知立市)

ちりゅっぴ

ちりゅっぴは知立市が大好きな男の子。誕生日は12月1日。
ゆるキャラグランプリ2017においては、準優勝!
かきつばたの飾りをつけた馬パーカーを着て、かつてたくさんの旅人が旅した鎌倉街道や馬市のあった東海道39番目の宿場町池鯉鮒宿(ちりふしゅく)等の歴史を伝える。知立神社に隣接する花しょうぶ園の開花時期においては、かきつばた飾りを花しょうぶ飾りをかえる。
ベストには市章の刺繍がほどこしてある。
あんまきポーチには知立市の魅力がたくさん詰まっている、心優しいのんびりや。
最近では観光情報をはじめ市政全般の情報を「ちりゅっぴチャンネル」動画として作成し、YouTubeにて配信し、知立市の魅力を発信中。

ライガーくん(トヨタヴェルブリッツ)

ライガーくん
ベースカラー グリーン
本名 辺留武 雷牙(べるぶ らいが)
地球年齢 12歳くらい
好きな食べ物 五平餅
特技 速読・遠投・じゃんけん・クイズ・ラグビーの練習
オフの過ごし方 昆虫採集
欲しいクルマ GR スープラ(でもいつかはクラウン)
出身地 雷雲の中
好きな四字熟語 不撓不屈(ふとうふくつ)
苦労や困難にあっても、心がくじけないこと

おおきい八十亀ちゃん(八十亀ちゃんかんさつにっき)

おおきい八十亀ちゃん

名古屋の習俗や、あるあるネタ、名所・名物などを名古屋愛たっぷりに描くコメディ漫画『八十亀ちゃんかんさつにっき』 のヒロインで、訛りの強い名古屋弁を話す女子高生・八十亀最中(やとがめ・もなか)。

2017年には名古屋市より「名古屋観光文化交流特命大使」に任命され、名古屋市の魅力を全国へ発信するキャラクターとしても活躍中。

2022年4月よりテレビ愛知ほかにて、テレビアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき4さつめ」放送予定。

RELATED

関連ニュース

アイシンブループ