MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【重要】チケット払い戻しのご案内 ※1/29(土),30(日)A東京戦、2/2(水)滋賀戦

【重要】チケット払い戻しのご案内 ※1/29(土),30(日)A東京戦、2/2(水)滋賀戦

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

1月29日(土),30日(日)アルバルク東京戦、2月2日(水)滋賀レイクスターズ戦のチケット払い戻し方法についてご案内いたします。

払い戻し方法は、購入方法により異なります。それぞれご確認をお願いいたします。

  • ご購入いただいた全てのチケットの払い戻しを実施いたします。
  • 代替試合が開催される場合においても、払い戻し対象日のチケットでのご観戦はできませんのでご注意ください。
  • 払い戻し受付期間終了後は、お手続きできませんので十分ご注意ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが下記詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

払い戻し対象試合

  • 1月29日(土)アルバルク東京戦 @スカイホール豊田
  • 1月30日(日)アルバルク東京戦 @スカイホール豊田
  • 2月2日(水)滋賀レイクスターズ戦 @スカイホール豊田

よくあるご質問

払い戻しの問合せ先を教えてください

その他全般に関するお問合せ:booster@go-seahorses.co.jp

  • 在宅勤務を実施しておりますので、メールでお問合せください。
Bリーグチケットでクレジットカードで決済しています。何か手続きは必要ですか?

お手続きの必要はございません。クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しを行います。

  • 2月9日(水)までに完了予定
BリーグチケットでPayPayで決済しています。何か手続きは必要ですか?

お手続きの必要はございません。お支払いのPayPayアカウントへ払い戻しが行われます。

  • 2月9日(水)までに完了予定
Bリーグチケットでクレジットカード・PayPayで決済しています。払い戻し処理完了の連絡はありますか?

払い戻し作業完了のご連絡は予定しておりません。Bリーグチケットのマイページの申込履歴から対象のチケットが表示されなくなっていれば払い戻し作業が完了しておりますので、お手数ですがそちらよりご確認お願いいたします。

Bリーグチケットでコンビニで決済しています。何か手続きは必要ですか?

コンビニエンスストア支払いのお客さまは2月14日(月)に、ご購入時のメールアドレスに、入金先申請のためのメールをお送りいたします。

メールの内容に沿ってお手続きください。なお、受付期限は2月23日(水)までです。期限後は払い戻しできかねますのでご注意ください。

Bリーグチケットからクレジット決済でチケットを購入したのですが、チケット代が引き落としされていて、払い戻しがされていないのですがどうなっていますか?

クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払い戻しが行われる場合があります。

明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及びシーホース三河では確認できないため、必ずお客さまご自身でご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。

カンパニー会員専用チケットサイトから購入しています。何か手続きは必要ですか?

お手続きの必要はございません。ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。

当日券売場でチケットを購入しています。何か手続きは必要ですか?

2月23日(水)までに専用フォームより必要事項のご入力をお願いいたします。詳細はページ下部をご確認ください。

「ブースタークラブ入会特典」及び、各種「INVITATION TICKET」の2F指定席招待券はどうなりますか?

1回のみご利用いただけるパスコードを再度使用できるように再設定を行いました。他試合にてご利用をお願いいたします。

購入窓口

  • お手元のチケットを購入した窓口をご選択ください。

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま

  • クレジットカード及び、PayPayにて支払いのお客さまのお手続きは不要です。
  • コンビニエンスストア支払いのお客さまは2月14日(月)に、ご購入時のメールアドレスに、入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールの内容に沿ってお手続きください。
  • 払い戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客さまへのご返金はございません。

払い戻しの対象範囲について

対象内
  • チケット代金(税込)
  • システム利用料(220円(税込)/枚)
対象外
  • コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
  • コンビニエンスストアのプリンター印刷費用

(1)クレジットカード及び、PayPayにてチケット代金をお支払いの方

お客さまの払い戻し申請は不要です。払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

  • クレジットカードにてお支払いの場合
    クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払い戻しが行われます。
  • PayPayにてお支払いの場合
    お支払いのPayPayアカウントへ自動的に払い戻しが行われます。
払い戻し処理完了時期 2月9日(水)に完了予定。
注意事項

クレジットカードへの払い戻し

  • 払い戻し内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払い戻しが行われる場合があります。
  • 明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及びシーホース三河では確認できないため、必ずお客さまご自身でご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
  • 明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
  • また、2月9日(水)に行われた払い戻し処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、2月9日(水)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。

PayPayへの払い戻し

  • PayPayアプリ内の「残高」または「取引履歴」より払い戻し内容のご確認をお願いいたします。
キャンセル処理時にエラーになったお客さま

クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたしますので、ご了承ください(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。

  • 配信日:2月10日(木)

(2)コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いのお客さま

2月14日(月)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払い戻しをいたします。

  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきます。
  • 下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
    noreply@gmo-pg.com
GMOPG 送金サービスご利用手順

①入金先申請フォームのご案内

メール配信時期 2月14日(月)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。
お申込み有効期限

配信日から10日以内(2月23日(水)まで)です。期限を超えると、払い戻しができかねますのでご注意ください。

配信元アドレス

noreply@gmo-pg.com

  • GMOPG送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。
メール件名

【B.LEAGUEチケット】払い戻しのご案内 yyyy-mm-dd(試合日)-SM(クラブコード)-XXXX)

件名の詳細

  • yyyy-mm-dd:試合日
  • SM(クラブコード:ホームクラブ表示(当クラブのアルファベット2文字は「SM」になります。)
  • XXXX:GMOPG送金サービスの管理番号4ケタ
ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合

上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、 以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。

②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ

必要な情報
  • 払い戻しを受ける銀行口座 ※銀行口座での払い戻し希望者のみ
  • 該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
  • 同日で複数クラブの試合を購入され、払い戻し対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。当クラブは、「SM(クラブコード)」となります。
お手続き手順

「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。

  • いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文ID(10ケタの数字)をユーザー番号として入力する必要がございますので、あらかじめご準備ください。
手続き期限

お客さまがGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内(2月23日(水))までにお手続をお願いいたします。

払い戻し上限金額 セブンイレブン店舗:払い戻し総額が10万円以下のみ利用可
銀行振込:払い戻し金額の上限はなし
銀行振込によるお受取り手続き
セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払い戻し総額が10万円以下のみ利用可)
注意事項
  • ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻しがされます。
  • 受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると、払い戻しがされません。必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
  • 受取方法「セブン受取」を選択された方は、ご登録から3日以内に受取手続きを済ませてください。
  • 受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則払い戻しの再手続はできません。必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
  • 口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず以下の手数料が、再手続きごとにかかります。
    払い戻し金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
    払戻金額が3万円未満:370円(税込)
    払戻金額が3万円以上:480円(税込)

B.LEAGUEチケットでご購入されたお客さまの問い合わせ窓口

GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。

【2】カンパニー会員専用チケットサイトでご購入のお客さま

お手続きは不要です。ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。

返金時期はクレジットカード会社により異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

【3】当日券売場でご購入のお客さま

当日券売場でチケットを購入された方は以下お申込みフォームより払い戻しのお手続きをお願いいたします。 銀行振込で払い戻しをさせていただきます。(2/25(金)振込予定)

払い戻し受付期間

~2月23日(水)18:00

  • 払い戻し受付期限を過ぎますと、払い戻しはできません。必ず期限内にお手続きをお願いいたします。

振込予定日

2月25日(金)を予定しております。

  • 振込手数料は弊社にて負担いたします。

注文IDについて

お申し込みにはチケットに記載されている「注文ID」が必要です。「注文ID」は以下画像の赤枠の数字10桁をご記入ください。

注意事項

  • 複数日のチケットをお持ちの方は合算でお振込みいたします。
  • 同一の注文IDで複数枚チケットをお持ちの方は代表者さまのみお申し込みください。
  • 払い戻しの口座はご本人様名義に限ります。(法人名義不可)
  • お申込み内容の誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず別途手数料等が、再手続きごとにかかります。
  • 払い戻し金額から手数料等を引いた金額が払い戻し対象となります。
  • 当日券売場でのご購入以外のお申込みは無効です。

【4】「ブースタークラブ入会特典」及び、各種「INVITATION TICKET」の2F指定席招待券のご利用者さま

1回のみご利用いただけるパスコードを再度使用できるように再設定を行いました。他試合にてご利用をお願いいたします。

パスコードが分からなくなった場合はお手数ですが、booster@go-seahorses.co.jp までお問合せください。

  • 代替試合でのご利用については詳細が確定次第、別途ご案内いたします。

全般に関するお問合せ先

シーホース三河事務局 チケット係
Eメール:booster@go-seahorses.co.jp

  • 在宅勤務を実施しておりますので、メールでのお問合せにご協力をお願いいたします。

RELATED

関連ニュース

アイシンブループ