MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > ブースタークラブ会員が語る!! シーホース三河のホームゲーム会場の魅力

ブースタークラブ会員が語る!! シーホース三河のホームゲーム会場の魅力

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

この度、「ブースター会員が語る!! シーホース三河のホームゲーム会場の魅力」と題して、事前にブースタークラブ会員さまから募集した内容を、12月25日(土),26(日)三遠ネオフェニックス戦のゲームデープログラムに掲載いたします。

当日、配布物に掲載できるのは3名さま限りとなりますが、他の応募者さまからも素晴らしいお言葉をいただきましたので、この場を借りてご紹介させていただきます。

  • 掲載される3名さまのコメントも全文を紹介いたします。

ゲームデープログラムに掲載

あっちゃん

私は、4年前からシーホース三河を応援しています!そこで、今回はホームゲーム会場の雰囲気、おすすめポイントを紹介します!ホームゲーム会場の雰囲気でいい所が3つあります。

1つ目は、自然とテンションを上げる炎や音楽の演出です。演出は、毎年パワーアップしていて、毎年楽しみにしています。

2つ目は、選手と距離が近い所です。私も、手作りうちわを選手にアピールしたら、手を振ってくれた事が、嬉しかったです!

3つ目は、パフォーマンスで盛り上げるチアリーダー(Super Girls!)です。試合前の演出(ダンス)やハーフタイムに披露する、息のそろったキレのいいダンスパフォーマンスは、見逃せない。

オススメポイントは、フォトジェニックなコーナーも多数あることです!アリーナ内に選手の写真などが飾られています。なので、選手のパネルで一緒に写真撮影ができます!

会場全部を含め、とてもアットホーム感があります!

ウォンバット

ホームゲームならではの“地元グルメ”が楽しみ!

シーホースの試合を楽しみにしているのはもちろんですが、私は毎回「今度行ったら何を食べよう?」と現地でしか食べられない“地元グルメ”も楽しみにしています。

一番のお気に入りは、屋台で買える唐揚げと焼きそば!家族からはモツ煮のお持ち帰りをいつも頼まれます(笑)

新しい応援スタイル「青援クラップ」が楽しい!

まだまだコロナ禍で声を出して応援する事ができませんが、こんな状況だから生まれた新しい応援スタイル「青援クラップ」が楽しいです。

チャンスやタイムアウト時にブースターのみんなが一丸となってクラップをすると凄い迫力!これこそまさに「全力三河」!!! 楽しく快適に観戦するための素晴らしいアイデアだと思います。

 

まおちゃん

シーホースの会場の魅力はやっぱりおもてなし。ようこそシーホースへ!と笑顔で迎えてもらうと自然と私も笑顔になります。その中でも愛知学院大学の学生さん達のエピソードは心に残っています。

試合の日は場外の飲食ブースも毎回楽しみで、その日も焼きそばを買って食べました。とても風の強い日で、食べ終わったパックがすごい勢いで飛ばされてしまいました。

あたふたしているうちにゴミはどんどん遠くへ…。そのゴミを拾ってくれたのが、愛学の学生さん2人でした。「こちらで処分しておきますね!」と爽やかな笑顔で…!

同じ大学生の娘を持つ母親としては、若い子達が頑張っている姿を見ると応援したくなりますが、この出来事があってからますますそう思うようになりました。試合ももちろん楽しみですが、学生さん達の頑張る姿に私も元気をもらっています。

他応募者さま

  • 掲載は順不同です。

りっくん

シーホース三河は、試合だけが楽しいわけではありません!僕がおすすめポイントをお伝えします!

まず一つはアリーナグルメ!アリーナ内各店舗美味しいグルメもあり、そしてシーホース三河とコラボしたグルメやその対戦チームの対戦汁等もあって美味しいです!

その2開場後のアリーナ内がとても綺麗!開場後20分程度は、海底となっていて色鮮やかでそれも楽しみに来るお客さん多いです!そして何よりも1番はブースター同士の仲が良い事!とにかく三河はグルメ会場の雰囲気おもてなしが1番すごいと毎回来る度に感じてまた来たいなって思える会場です!

n.shingo

会場を蒼く染めて、チアの笑顔に華麗なるダンスパフォーマンスが見応えあって、最高なひと時がお勧めします。 シーホース三河ファンに、スタッフに、選手一同、「共に頂点へ」目指して大青援で会場が盛り上がり、最高な瞬間が大好きです。

けいこ

シーホース三河から他のチームへ移籍した数多くの選手達に対して、リスペクトや愛情が込められたコバタクさんの選手紹介MCがメチャクチャ素敵なんです!

今は敵として迎えているのに、以前は一緒に戦い熱く応援した懐かしさが蘇ってきて、この時ばかりは盛大に湧いてくれるブースターの皆さんと選手達と共に生まれる会場内の温かい一体感が大好きです!

ゆー

まずは何より温かい食べ物が販売されており、種類も豊富で選ぶ楽しさもありながらどれを食べても美味しい! 次に、早めの入場で海の中にいる様な空間が心地よく、早く会場入りしたくなる!

そして最後に各スタッフやスーパーガールズ、シーホースくん、タツヲ、そしてブースター全員が一体となり、シーホース三河のホームに誰が来ても心地良く、また来たいと思える雰囲気づくりをする為に1人1人が出来る事を全力で行い、全力で楽しみ、全力で青援をする!

おかざきっ子

ウイングアリーナは比較的小さい会場だと思うのですがそこがまずいい!選手との距離がめちゃくちゃ近い!会場内のぎゅっとした一体感はどこよりも感じられます!

迫力あるプレーを間近で見られるのはもちろん選手の笑顔や声も聞けちゃう!

隣に座った人みんな友達!勝利も好きな選手話も一緒に盛り上がります!そしてチアのかわいさとコバタクさんのMCは間違いなくBリーグ1??

チェリー

私が感じる会場の魅力は、何と言ってもブースターを飽きさせない会場の雰囲気です。

場外では地産地消をテーマに三河だけでなく対戦チームの地元グルメも揃え入場前に胃袋を鷲掴み、そして会場に入れば試合前からマスコット、チア、MC、DJと会場が一体になったパフォーマンスでブースターの気分を最高潮にしてくれる。

初めて会場に足を運んだ人でも虜にさせる雰囲気を作り出すエンターテインメントこそ最高の魅力です。

INA

他のスポーツ観戦と違ってシーホース三河の観戦は、試合が始まる前からいい意味で忙しい。今日の試合のヒーローなどを予想したり、キッズ会員がプロのコートでシュートが打てる企画を申し込んだり、ブースタークラブ会員のポイントを付与したり、毎回違った催し物がいっぱいあるから、忙しい。

もちろん美味しいキッチンカーもあるし、そうこうしてるとすでに開場しており、タツヲやシーホースくんやスーパーガールズのお出迎えがあり、選手はアップを始めるし、最初から最後までずっと楽しいです。

ここなっつ

会場に来る魅力は何と言っても配信されない舞台裏の風景です!

選手が会場入りする瞬間からワクワクは始まります!試合前の練習風景はもちろん、awayチーム選手との再会シーン。TIPOFF時のベンチの様子や、とんでもないシュートを決めた時のベンチ選手の喜び方。

見る所はゲームだけではなく、沢山ありすぎて時間があっという間に過ぎてしまう、それがホームゲームの魅力です!来場する際はぜひ早めに会場入りして、そんな魅力あふれる様子を見て欲しいです。

やしお

場外にはたくさんのキッチンカーと豊富なグッズ売り場。ロビーにはスタッフさんやスーパーガールズの皆さんが素敵な笑顔が出迎えてくれます!

試合が始まればホームコートMCのコバタクさんがファン、ブースターを盛り上げてくれます!最初から最後まで楽しめる場所です!

佐々木沙代(さっちん)

スタッフ、チアからの「ようこそシーホースへ」の掛け声と共に笑顔で迎えられる温かさとブースターがつくりあげるチームと共に戦うという、熱い気持ちで包まれる会場。

開場直後のアリーナは幻想的で現実から離れて思いっきり楽しめる時間へ誘う雰囲気を醸し出していておすすめです。

試合開始前のチアとタツヲ、シーホースくんのパフォーマンス。そしてタツヲとアリーナMCのコバタクさんとのハーフタイム、 シーホースくんのお絵描きとトイレに行く暇も与えてくれません。

チューコー

ホームアリーナの魅力は何といっても、選手、チア、イベントが間近で見られること。球場やスタジアムとは違った迫力で試合や演出が目の前で行われます。

DJやチアによる青援の後押し(先導)は更に拍車をかけ最高に楽しませてくれます。特にウィングアリーナはそれを最大限に実感出来るとともに、座席の快適さも備わっていてたまりません。そんな中で試合に勝利した暁にはアリーナを出るその瞬間まで残るあの何とも言えない余韻がたまりません。

えりりん

皆さん、アリーナにはTIP OFFのどのくらい前に来ますか。試合に間に合うように、と考えてたら遅いですよー?? 遅くとも開場時間には来てみてください。

既にたくさんのシーホースファンが集まっているはずです。食事を楽しんだり、新しいグッズをゲットしたり、イベントに参加したり、 試合までの時間も飽きずに楽しめるのがシーホースのホームゲームです。

ゲーム毎にテーマがあり、それに沿ったイベントやフードは要チェック?? アウェイブースターさんと共に楽しみ、ゲームを盛り上げたい!そんな想いが詰まっています。

近藤保幸

場外のおすすめポイントは、インフォメーションセンターです。

愛知学院大の皆さんが作ってくれた、手作りの試合情報を毎回楽しみにしています。以前は恥ずかしがり屋だった娘が、学生ボランティアの方々が笑顔で挨拶してくれるので、挨拶を返していたりと、バスケット観戦を通じて成長を感じています。

これからもよろしくお願いします。

クロスLOVE

「ようこそシーホースへ」この言葉とその言葉以上の笑顔で迎えてくれるスタッフの皆様。会うたびに心高鳴るSuperGirls。公式、公式風の掛け合いが絶妙なマスコットのふたり。そんなHome comingな気持ち溢れるロビーに入ると「また、ここに戻ってこれました」と嬉しく思います。

そしてWAの何よりの魅力はその青援の熱量の凄さ。声を出せない昨今、声は出していないにも関わらずブースターの熱気、手拍子の密度は120%、アリーナの空気を震わせて全身に響いてきます。

さらに熱気を倍速させるSuperGirlsのKeep goingな笑顔とチア。この一体感に、終わった時にはもう次のゲームが待ち遠しいです。

最後にゲーム開催に、尋常ではないご尽力をなされているWAに関わる全ての方々には感謝しかありません。

kaopii

子供の頃からシーホース三河をずっと応援しています!今まで、いろんなアウェー観戦させていただきましたが、どこへ行ってもやっぱりシーホースのホームゲームが1番。温かい雰囲気で本当のお家のように迎えてくれてるホームゲームは初めてきた人もきっと居心地のいい空間だなぁと感じてくれると思います。

来場者全員にマッチデープログラムも配ってくれたり、ホームアウェー関係なく、プレゼントがもらえたり。みんなでゲーム盛り上げましょう!っていう雰囲気が素晴らしい。オープニングのウェルカムライトも、私がアウェーチームとして来ても、嬉しくなる演出です!

また来たいなぁと思わせてくれる、ホームゲーム作りだなぁと思います。

ホームゲームは毎試合行くのが当たり前のように、毎年、家族の年間スケジュール組み込まれてます!笑

バスケ観戦の土日は朝からほぼ毎回おんなじような時間に駐車場着いて、来場ポイント、ヒーロー予想して……と試合開始前はほぼルーティンのように体が動いちゃいます。きっと、こんなブースターさんたくさんいるんじゃないでしょうか?笑

よねけん

毎試合欠かさず観戦に来るブースターであれば、きっとそれぞれのお気に入りの席があると思います。そこで今回は私自身のお気に入りの席、【ベンチ裏】の良さを紹介します。

なんといっても選手たちの生の声やリアクションが間近で聞けたり観られたりすること!選手の意外な一面を知ることもできます。普通に試合観戦することに慣れてきた方にぜひおすすめの席です。

水谷夏実(タツヲ好きだょ!)

『ようこそシーホースへ!』この言葉からシーホースのホームゲーム会場はSTARTし、スタッフ、チアだけでなく選手達もが入口で迎えてくれます。

選手の映像は毎節テーマに合わせたもので毎回見てもいつも楽しい!そしてアリーナ内は早く入った人の特典でブルーに染まったシーホースならではのアリーナが楽しめます。試合前にもワクワクがたくさんのシーホースの会場ぜひたくさんの方に非日常空間を楽しんでほしいです。

注意事項

  • 脱字の修正や言い回しについて、一部加筆、修正している箇所がございます。

RELATED

関連ニュース

アイシンブループ