MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 【3/27(土),28日(日)大阪戦】根來選手&タツヲのたこ焼きプロデュース対決 ~浪花節対タツヲ節~

【3/27(土),28日(日)大阪戦】根來選手&タツヲのたこ焼きプロデュース対決 ~浪花節対タツヲ節~

根來選手&タツヲプロデュースのたこ焼き対決

いつもシーホース三河にご青援いただき誠にありがとうございます。

3月27日(土),28日(日)大阪エヴェッサ戦にて、#15 根來新之助選手と所属タレント・タツヲのたこ焼きプロデュース対決を開催します。

自称たこ焼き歴33年、大阪出身の#15 根來新之助選手の「浪花節味」、たこ焼き歴数ヶ月、タツヲの「タツヲ節味」。どちらもご賞味ください!!

こだわりの販売メニュー

浪花(なにわ)節味 ※根來選手プロデュース

浪花(なにわ)節味
価格 500円(4個入り)
具材 メインにタコ/キムチ/チーズ/その他、紅しょうがと刻みネギ
味付け ソースマヨ
トッピング 刻みのり
こんな味です

タコ/キムチ/チーズ、#15根來新之助選手おすすめの3つの具材を盛り込んだ贅沢たこ焼き。味付けは王道のソースマヨに刻みのり、具材・味付けともに盛込み過ぎて口の中で喧嘩するかと思いきや…そんなことはありませんでした。

ソースマヨの旨味がガツンときた後に、タコの海鮮風味と食感。キムチの風味とシャキシャキとした食感、ほど良い辛さ。また、チーズがそれらの風味を潰さずに持ち味を発揮し、絶妙なバランスで5つそれぞれの持ち味が融合します。それらを纏めているTAKOYAまんぷくさんの生地も良い塩梅で美味しい!!

タツヲ節味 ※タツヲプロデュース

浪花(なにわ)節味
価格 500円(4個入り)
具材 メインにタコ、その他紅しょうがと刻みネギ
味付け 九州醬油
トッピング 魚粉(かなり多め)、鰹節と刻みネギ(適量)
こんな味です

魚粉と醬油を使用しているので、前回のタツヲ味(岩塩)よりもしっかりとしています。また、食べ進めれば進めるほど風味がプラスされ、#15 根來新之助選手の贅沢たこ焼きに引けを取らないインパクトがあります。

魚粉が一見くどいように感じるかもしれませんが、醬油が味を締めており、トッピングのネギも絶妙に持ち味を発揮して本当に美味しいです。

食べ方は、混ぜそばのようにたこ焼きを”崩しながら&混ぜながら”がおすすめです。新感覚の「混ぜたこ焼き」!どうぞご賞味ください!

販売場所/時間

販売場所 TAKOYAまんぷく(場外キッチンカー)
販売時間 3月27日(土),28日(日)大阪エヴェッサ戦
11:00~試合終了まで

メニュー考案者からのコメント

#14 根來新之助選手

#14 根來新之助選手

今回タツヲより、熱い挑戦状を叩きつけられました根來です。

大阪に生を受けてから33年、たこ焼きを食べ続けてきた私に挑んで来るその姿勢に打たれ、今回の挑戦を受けさせていただきました。

タツヲのみならず大阪エヴェッサとも激しい闘いになると思いますが、しっかりと返り討ちができるようアツアツなたこ焼きとアツアツな試合展開をぜひご賞味あれ。

皆さん!!ご青援の程よろしくお願いします!!

タツヲ

タツヲ

ついに決着ヲつける時がきた。浪花代表「根來キャプテン」にたこ焼きで挑む。

前回と同じ味で勝負することも考えたが、そこはさすがのタツヲである。
「お客さまヲがっかりさせたくない」
更なるなる進化ヲ目指し「TAKOYAまんぷく」さんと考案したのは、新感覚の「混ぜたこ焼き」だ。

たこ焼きそのものはシンプルだが、味付け・トッピング・食べ方が違う。

味は、魚粉と醬油ヲ使用。鰹節よりも魚粉の方が旨味・風味があるため、口に入れた瞬間に飛ぶぞ。

醬油が味ヲ締めていて、トッピングのネギも絶妙に持ち味ヲ発揮。本当に美味しい。

たこ焼きヲ”崩しながら&混ぜながら”食べるのがオススメ。魚粉ヲしっかりからめて頰張るがいい。

根來キャプテンには申し訳ないが、先に勝利宣言しておく。

試食のようす

注意事項

  • ご希望のお味が売り切れの場合がございます。
  • 列にお並びいただく際は、前後の距離を十分確保していただくようお願いいたします。