MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > 豊田市美術館×シーホース三河 共同キャンペーン実施のご案内

豊田市美術館×シーホース三河 共同キャンペーン実施のご案内

いつもシーホース三河へご青援いただきありがとうございます。

この度、「豊田市美術館」×「シーホース三河」の共同キャンペーン実施が決定!!

期間中、豊田市美術館でシーホース三河ブースタークラブ2020-21会員証をご提示いただくと、企画展「わが青春の上杜会-昭和を生きた洋画家たち」を100円割引で観覧できます。

また、キャンペーン期間内の豊田市美術館、観覧チケットをシーホース三河のホームゲーム会場でご提示いただくと、1ドリンク引換券をプレゼント!!

豊田市美術館では作品を鑑賞することはもちろんのこと、建築と庭園を含めた美術館全体を存分にお楽しみいただけます。1月30日(土),31(日)秋田ノーザンハピネッツ戦は、今シーズン唯一となる豊田開催。豊田市へ足を運んだ際はぜひ、豊田市美術館で芸術鑑賞はいかがでしょうか?

キャンペーン期間

2021年1月19日(火)~3月14日(日)

「豊田市美術館」での特典

シーホース三河2020-21シーズンブースタークラブ会員証のご提示で

企画展「わが青春の上杜会-昭和を生きた洋画家たち」の当日観覧料を、100円割引(他割引との併用不可)。

価格

一般 1,000円⇒900円
大学生/高校生 700円⇒600円
中学生以下 無料

  • ご来館前に豊田市美術館ホームページ をご確認いただき、感染症防止対策を施した上で、ご来館ください。
  • 対象:ダイヤモンド会員、プラチナ会員、ゴールド会員、ゴールドキッズ会員、レギュラー会員、キッズ会員、ビギナー会員、カンパニークラブ、タツヲクラブ

「シーホース三河ホームゲーム」での特典

豊田市美術館の観覧チケット(常設展/企画展問わず)を「当日券売場」でご提示で

1ドリンク引換券プレゼント

  • キャンペーン期間中の観覧チケット1枚に付き、1ドリンク引換券1枚を進呈いたします。

豊田市美術館

豊田市美術館

1995年に開館した豊田市美術館は、これまで鑑賞される方一人ひとりが作品と対話し、それぞれの作品との関係をつくっていただく場となることを目指して、展示や教育普及活動を行ってきました。当館の設計は、美術館建築で名高い谷口吉生、庭園はアメリカのランドスケープ・アーキテクト、ピーター・ウォーカーによるものです。作品を鑑賞することはもちろん、建築と庭園を含めた美術館全体をお楽しみください。

展覧会「わが青春の上杜会 - 昭和を生きた洋画家たち」

展覧会「わが青春の上杜会 - 昭和を生きた洋画家たち」

「大正」から「昭和」への改元は1926年12月25日のこと。

翌1927(昭和2)年3月、「昭和」になって初めての春に、東京美術学校(現東京藝術大学)西洋画科を40余名の若者たちが卒業しました。

「上杜会」は1927年の西洋画科卒業生全員(中途退学者も含む)で結成した級友会です。

官展や在野展への参加や結成など、それぞれの道を歩みながら多くは昭和期終盤まで画家として活躍し、のちに文化勲章受章者を3名 (牛島憲之、小磯良平、荻須高徳) 輩出しています。

彼らの多くは昭和の始まりとともに画家となり、昭和のさなかに生涯を終えました。

当時最もアカデミックな美術教育を受けながら、彼らの画業は千差万別です。

その「上杜会」の作品を展示、「昭和」という時代における洋画壇の一様と、画家としての彼らの生きざまを垣間見ることができます。

お問い合わせ先

シーホース三河株式会社
TEL:0566-24-8661 MAIL:booster@go-seahorses.co.jp
営業時間:9:00~17:00 月~金 ※長期連休を除く