MENU

シーホース三河

SEAHORSES MIKAWA

MENU
HOME > ニュース > コミックス「八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻」発売のお知らせ

コミックス「八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻」発売のお知らせ

いつもシーホース三河をご青援いただき誠にありがとうございます。

先日、公式風マスコット・タツヲがテレビ愛知「くすぐる」の番組内で突如発表してしまったことにより、3月27日(金)18:00~ シーホース三河公式オンラインショップにて、2020年1月5日より、テレビ愛知、東京MX にてアニメも放送がはじまった大人気漫画「八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻」を発売することが本日の緊急ミーティングにより正式に決定いたしました。

タツヲが初めてコミックスに進出したことを記念して、シーホース三河公式オンラインショップの販売分につきましては、タツヲの直筆サイン入りとなります。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください!

八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻

八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻表紙

八十亀ちゃんかんさつにっき 第八巻表紙

価格 682円(税込)
発売日時 3月27日(金)18:00

「シーホース三河公式オンラインショップ」にて発売!!

ただ今、購入ページ準備中です...

八十亀ちゃんかんさつにっき あらすじ

東京育ちの高校生、陣界斗(じんかいと)が転校した先の名古屋で出会ったのは方言丸出しの女子高生「八十亀最中」(やとがめもなか)だった。ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは全然懐いてくれず…。かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる、大人気局地コメディ!!

コミックスは全国の書店でもお買い求めいただけますが、「タツヲ直筆サイン入り」はシーホース三河公式オンラインショップだけ!
サインがどこに入っているかは届いてからのお楽しみ!?
八十亀ちゃんかんさつにっきの中にはシーホース三河のホームタウン「三河」が地元で三河弁を話す雀田来鈴(じゃんだらりん)というキャラクターも登場します。

愛知県の文化を楽しめる漫画「八十亀ちゃんかんさつにっき」をこの機会にぜひ!